気楽にやってくブログ

20代で起業した楽天家がのんびりと気楽にやってくブログです( ´ ▽ ` )

趣味の話

どうもわこうです!

今日は趣味の話をします!

 

私ね、気になったらいろいろと試しちゃうタイプなんですよ。

そして幅広く手をつけては途中でやめてくもの、なんとなくなあなあとやってるものが数多くありまして、その一部の話でもしますね!

 

ディアボロ

はい、まずこれ!一発でピンと来る方いますか?

要は大道芸人がよくやってるあれ、中国ゴマです。

ヒモで繋がった二本の棒で砂時計みたいな形したコマを回すやつ!

なんでこんなのやりだしたかって?

やってみたかったんですよ!初歩的な技なら意外と簡単ですよ?

地味にやってたら4つぐらい技が出来るようになりました!

今はごく稀にしかやってないですけどね。

 

ハンドフルート

これは知ってる人いますかね?

これはね、友達がやってて面白そうだから教えてもらったんですよ。

手を組み合わせて息を吹き込んで音を出すあれ!

最初全く鳴らなくて、フーとかスーとかそんなレベル。

もう諦めかけたよね。

でもね、しぶとくやってたらふとフォーみたいな低音が出たんですよ!

そこから思考錯誤してついに音階を出せるようになりました!!!

それから練習してメロディみたいな雰囲気の音は出せるようになりましたよ!

人に見せれるレベルじゃないですけどね。

 
篠笛

はい、次はこれ。

よくお祭りでピーヒャラやってる横笛です。

これね、ハンドフルート教えてくれた友達と喋ってる時に友達がオカリナやろうかなって言ったんですよ!

良いね!やってみるか!って話になって、早速アマゾンで探したわけですよ。

そしたら出てきたの。それが。もうね、ピンと来ちゃったんだよね。

俺篠笛やるわ!ってことで篠笛を購入しちゃったんですよ。

実力はと言うと…海の声のサビしか吹けないって感じ。

これも自己満ですよね。

 

最近それどころじゃなくて行ってないけどね。

会社員時代は連休になるととりあえずどこかに旅立ってました!

行き先はその瞬間の気分で。

すごいのがね、一回連休直前の夜勤明けに会社の先輩に夜飲みに行こうって誘われてたんですよ。

なにせ夜勤明けでね、寝過ごしましたよね。

そんな大失態をやらかして目が覚めてすぐに電話して、すいません!寝てました!って。

そしたらもうすぐ開くから今日はもうゆっくりしとけって言われました。

でもね、目がギンギンなんですよ!さっきまで寝てたし!

暇だなって思って、何しようかなぁ…広島行こ!

って感じでノリで広島行ったこともありました!

 

テニス

友達の何人かで、スポーツやらね?って話になったんですよ。

そこで始めたのがテニス!

経験者なのかって?そうですね、体育の授業でやった程度です。

これはまぁそれなりのレベルにはなったんですけどね、サーブが入らない。

結果的に実力はお察し程度ですよ。

上達したいなぁ〜

でもスクールには入りたくないなぁ〜

まぁ気楽にやります。

 

乗馬

これこそトップオブ

フッ

ですよね!

これも言ってしまえばやりたかったんですよ!

気楽に出来るもんじゃないだろって思いますよね?

そうですよ。その通りですよ。

結構金かかるもん!

でもね、これって実はゴルフと同等ぐらいだと思いますよ?ゴルフやってないけど。

ちょうど明日乗馬行くんで、これについては次の記事でとことん書きますね!

 

それではまた👋