気楽にやってくブログ

20代で起業した楽天家がのんびりと気楽にやってくブログです( ´ ▽ ` )

台風一過

どうも、わこうです。

 

台風3号ニュースで持ちきりでしたね!

九州の下側から入って、四国、三重、関東へ抜けて温帯低気圧に変わって。

 

各地のみなさん大丈夫でしたか?

連日ニュースでは台風の猛威が報道されてましたが、愛知では大雨と雷ぐらいでした!

風はよく少し強いかなってぐらいでしたね。

地域にもよると思いますが、私の地域ではそれほどって感じでしたよ。

 

とは言ってもね、雨と雷に晒されて営業なんか行けたもんじゃないですよね。

逆にこんな天気なのによく来たねなんて言われたりして、

『それでは商品の方…』

『ごめんね、うちでは使わないから。』

なんてやり取りをして。

ですよねーなんて、すみません。

単純にグチでした。

 

それでは雨の日の過ごし方ベスト10を発表します!(唐突)

 

第10位   暑中見舞いハガキ作成

ちょうど時期ですからね、雨だからやることないよーなんて方にぴったり!

真心込めて手書きのハガキを送りましょう!

 

第9位   電話する

シンプルか!ってツッコミもありそうですが、長らく連絡を取ってなかった友達や親に連絡を取ってみましょう!雨で憂鬱な気分もすこしはマシになるだろう。(リーガルハイより古御門先生風)

 

第8位   小麦粉粘土遊び

はい、百均などで売ってるので手軽に手に入ります。

お子さんがいらっしゃる方にオススメですね!

いつの間にか大人の方がハマってたりして…

 

第7位  わざと外に出て風呂に入る

もうヤケクソですよ。雨なんか屁の河童ですよ。

いっそ外に出て雨を満喫してやりましょう!

あ、でも雷や風が強い日はやめてくださいね。

責任は取れないので。

 

第6位   ショッピング

さあ、この辺から王道ですよ!

雨だから家から出なければ良い。いや、屋内なら問題無いだろう!

お店に行っちゃえ!

はい、ショッピングです。見るだけでも楽しいですよね!

 

第5位  部屋の片付け

普段めんどくさくてやってないみなさん!いや、私たち!

こーゆー日ぐらいやりましょう!

湿度が高いおかげでホコリが舞うのも軽減されます。

1日暇しなくていいし部屋は片付くので一石二鳥ですよ!

 

第4位   読書

気になったとか面白そうだから買ったは良いけどなかなか読む時間がないの…

そんな時はハイ!

『雨の日〜』(わけわからん…

本を読むにはもってこいの日です!

レッツ、読書!

 

そして今回はこの辺でおしまいとなります。

次回、第3位から載せていきますね。

ではまた!