気楽にやってくブログ

20代で起業した楽天家がのんびりと気楽にやってくブログです( ´ ▽ ` )

愛知の梅雨を実感

どうも、わこうです!

 

雨、だいぶ降ってますね〜!

昨日までは本当に梅雨入りしたのかってぐらいの天気でしたが、昨日の夜から降り出して来週の水曜日28日までは天気が冴えないような雰囲気です。

 

その先はどうなんだって?

分かりません!Yahoo!の週間天気予報では28日までしか出てないんですもの。

 

こうも雨が降ってくれるとやろうと思ってたのに出来なくなったことって発生しませんか?

私もね、今日は商店街を回る営業をしようと思ってたんですが、雨だと気が乗らないと言うか…

やる気あるのかよ!

って思いますよね。やる気はあるんですよ。

でもね、まぁなんていうか。

これが自営業の良いとこであり、悪いところでもありますよね。

だって自由なんですもの!

 

っとこんなこと言ってたら他の自営業の方に怒られそうですけどね。

 

でもちゃんと代案やってるのでサボってるわけじゃないですよ!

生活がかかっているので。

 

はい、まぁさて置き、この梅雨が明けたらついにやってきますよ!

夏本番です!

夏というと川でBBQしたり海で遊んだり、外遊びが盛んになる時期ですよね!

 

川遊びで調べていた時に見つけたのがカヌーなんですけど、やってみたいですね!

いろんなところで体験やってるみたいなので探してみると良いですよ!

このサイトアソビューってサイトですね。

asoview!(アソビュー)|レジャー・遊び・体験の予約サイト

どこか遊びに行くときにこのサイトで場所とジャンルを入れればオススメのスポットを表示してくれる便利なサイトです!

 

とは言っても私は夏好きじゃないんですけどね。

暑くてクーラー効いた部屋から出られないですもの。

友達は女性が薄着になるから最高って言ってる動機不純な奴もいますが。

 

まぁ、それぞれの楽しみ方があるわけですね!

それではこれからやってくる夏本番を楽しんじゃってください!

 

ではまた!