気楽にやってくブログ

20代で起業した楽天家がのんびりと気楽にやってくブログです( ´ ▽ ` )

ヘッドセットはjabra BOOSTが使いやすい

どうも、わこうです!

今回はなかなか便利なヘッドセットの話をします。

 

私ね、営業で回る時は車で回るんですよ。

それで運転中に電話かかってきても電話に出ることが出来ないのでヘッドセットを買いました。

それがこちら、jabra BOOST!

世界屈指のヒアラブルブランド JABRA Boost Black  ワイヤレスBluetooth ヘッドセット 片耳【日本正規代理店】

シンプルでかっこいいフォルム

耳にフィットするイヤージェル

耳掛けフックと小さいイヤージェル

が入っています。

 

操作は非常に簡単でボタン類も計3種しかついていません。

まずは、

bluetooth接続

私が使っているのはiPhoneなのでそちらでの接続方法となります。

まずはjabraBOOSTの電源を入れ、iPhoneBluetoothをONにします。

そしてiPhoneで設定→Bluetooth→デバイスを選択

これで終わりです。

次回からはiPhoneBluetoothとjabraBOOSTをONにするだけですぐに接続されます。

接続された際に愛想のない声で「接続完了」と音声が入りますのでびっくりしないでください。

音量ボタン

言わずと知れた音量ボタンです。

プラスを押せば音量アップ、マイナスを押せば音量ダウンですね。

最適な音量で調節してください。

表面のボタン

これはですね、表面がマルチな機能を備えたボタンになってるんですよ。

着信時に押せば通話、通話中に押せば電話を切ることが出来ます。

それと、iPhoneに接続している場合は長押しすることでSiriを起動出来るんですよ。

暇ならSiriとお話しするも良し、音楽を再生してもらうも良し、観光情報を聞くも良し。

私はよくSiriに近くのコンビニを聞きます。便利ですね。

Google nowにも対応してるみたいですよ。

 

電池持ちについてはですね、Bluetoothの接続が切断されて60分たつとパワーナップモードってのに入るらしく、その状態だと電源を切り忘れていても365日持つみたいなんですよ!

1年ですよ!検証できませんよ!

連続通話は9時間!

まぁ9時間も連続通話する人はいないと思いますので充分な電池持ちですよね。

ちなみにiPhoneの画面上のBluetoothマークの横にjabraBOOSTの電池残量が表示されます。

音質について

これはすごいです!HDボイスってのですごいはっきりと綺麗に聞こえますね。

音楽再生も綺麗に聞こえます。

マイク

これもびっくりしました!ヘッドセットって初めて使ったんですけど口からマイクまで遠いじゃないですか。

ちゃんと声拾ってるのかよって思ってましたが、友達と試したところ小さい声でも相手にはしっかり聞こえたみたいです。

車の中でラジオかけながら通話してみたらラジオの音を拾ったみたいで、コイツ1人で喋ってやがる…って思われたみたいです。

ラジオは小さめの音量だったんですけどね。

 

私は使ってませんが、専用アプリがあってそちらとの連動も出来るみたいですよ。

 

どうでしたか?欲しくなったでしょ。

電話することが多い人は1つ持っておくと便利かもしれないですね!

 

それではまた👋