気楽にやってくブログ

20代で起業した楽天家がのんびりと気楽にやってくブログです( ´ ▽ ` )

乗馬、上達したいなぁ〜

どうも、わこうです!

日曜日に乗馬行ってきました!

 

ちょ、え?乗馬?って思った方!前の記事をご覧ください。

趣味で乗馬やってることをほんのすこしだけ触れています。乗馬クラブ入ってるんですよ!

 

それでは今回の本題に入りますね!

実は去年からやってるんですよ、乗馬。

ちなみにどこの乗馬クラブかっていうとクレインですね。

だいたい月に一回ぐらい行ってるんですけど、たまに二回行ったりして今回は15鞍目ぐらいです!

はっきり言います。うろ覚えです。

手帳見れば分かるんですけどね、今手元にないのでご愛嬌ということで!すんません。

 

乗馬やってる人は分かると思いますが、今回のレッスン内容は

常歩

速歩

正反動

まぁそれぞれの用語については気になったら検索してみてください…

 

でね、今回乗った馬は特に!だったんですけど、乗馬って姿勢が大事なんですよ!

背筋ピーン!!!

ってやつみたいに!いや、それ以上かもしれないです。

生半可な覚悟で背筋を伸ばしてもそれは猫背の姿勢良いバージョンみたいなもんなんですよ!

今回の馬は姿勢に敏感すぎて姿勢が崩れるとすぐに止まっちゃう!

ホントかよ…

って思うでしょ?

ホントなんです。

最初に言われてたんですけど乗馬やると姿勢が良くなるって話。

そりゃなるわ。

普段猫背なのに意識しまくって背筋伸ばした結果、背筋かな?筋肉痛になりましたからね!

 

ほぼ月一回ぐらいのペースでしか通ってないから上達が遅いですけど、早く上達して外乗したいなぁって思うんですよ!

それには駈歩が出来るようにならないといけなかったりライセンス3級ぐらいまで取らないといけなかったりするわけです。まだまだ先の話ですね。

 

まあ初心者でも外乗させてくれる乗馬クラブはあるんですけどね、どうせ外乗するなら駈歩やりたいじゃないですか!颯爽と草原や砂浜を走ってみたりしたいんですよ。

暴れん坊将軍とか

ロードオブザリングとか

あとは

流鏑馬とか

フッ…

冗談です。

さすがに流鏑馬は目標にしてません。

 

乗馬って金かかるイメージあるでしょ?

うん、その通り。

結構かかりますね。

道具とか会費とか騎乗券とか

でもね、それ以上に非日常が味わえるし楽しいんですよ!

興味あったら体験乗馬ぐらい行ってみると良いですよ!

その後は収入と相談して決めてください。

 

こんな感じでまた乗馬行ったら記事にしてくんでよろしくお願いします!

 

それではまた👋