気楽にやってくブログ

20代で起業した楽天家がのんびりと気楽にやってくブログです( ´ ▽ ` )

せっかくなのでカムリハイブリッドの簡単なレビューをしてみる

どうもわこうです!

息抜きに営業に使ってるクルマの話します。

 

なんとそれはタイトル通りの…

カムリハイブリッド

はい、中古で買ったH24年式の車です!前期です!

 

なんでこれにしたかっていうと、前乗ってた車がまぁ営業向きでないと。

全然問題ないと思ったんだけどね、周りからそれは違うだろうと。

せっかくだから開業と同時に新規一転しようと車を探したわけですよ!

 

とりあえず条件としては中古の白いハイブリッドセダン!

なぜかって?

気分です。それ以上はありません。

 

それでね、その条件で探してたら5年落ち修復歴ありの一番安いやつがいたんですよ!

それがそう、現在使ってるカムリハイブリッドです。

 

実際どうかって?

レビューしますね。

とりあえず修復歴ありについて

右前部を修復したみたいなんですけど、特に問題ありません!

ピンピン走ってますよ!

 

ハイブリッドとはいえそのサイズで燃費ってどうなの?

サイズなんですが、クラウンとほぼ同等なんですよね、欧州向けらしく。

そして燃費はエコ運転を意識してだいたい18L/km良いでしょ?

レギュラーガソリンでタンクは65L入るから、全部使おうとすると軽く1000kmは走れるんですよ!

前の車の2倍以上!びっくりですよ!

 

室内空間はいい歳の野郎が4人乗っても快適ですね!

さすがビッグサイズ!

 

ハンドルは若干軽く感じるけどまぁ良いでしょう。

収納は若干少ないと思いますが普段使いじゃないので、まぁ良いでしょう。

 

走りについてはね、ハイブリッドって出だし遅いとかそんなイメージあるでしょ?

そんなことない。バッチリですよ!

踏み込んだらこれでもかってぐらい加速しますし。

 

今のところ気になる不具合などは出てないししっかり走るし満足してますよ!

 

今は後期が出てるんで、あえて中古の前期を買う人はいないと思いますが(私は買いました)物好きがいたら参考にしてみてください!

え?情報が少なすぎるって?

レビューなんかしたことないんですもの。

ご愛嬌で(´∀`=)

フッ…

あざす!!

 

ホントはもっと燃費の良いホンダのグレイスやアコードも見たんですけどね、何せ値段が高くて…
ホヤホヤマンの私には買えませんでしたとさ。

 

ブログなんか書いてる暇あるなら仕事しろですよね!

分かってますよ!

息抜きです!(言い訳)

 

怒られそうなのでこの辺で失礼しますね!(上司も部下も同僚もいないけど)

 

ではまた👋